未公開物件とは?会員登録のメリットは何がある?

不動産コラム

不動産には未公開物件があります。

 

文字通り大々的に公開されていませんから、マイホームを探している一般顧客がこれを見る方法は限られます。

 

ひとつは不動産会社へ直接行くことで、もうひとつは「会員登録」をすることです。

 

この未公開物件とは何なのか、会員登録の方法やそのメリットを紹介します。


未公開物件


未公開物件とは?


未公開物件とは、インターネット等での広告宣伝を禁止している物件のことです。

 

したがって不動産ポータルサイトで検索できないことが多く、一般の顧客が自力で見つけることは困難です。

 

売らなければいけないはずの物件をあえて未公開にするのには、いくつかの理由があります。

 

例えば中古住宅なら、近隣住人に売り出し中だと知られたくないといったプライバシー上の都合です。

 

このほか売主がまだ居住中で、空室状態になるまでは積極的な宣伝を控えて欲しいと希望している場合もあります。

 

さらにはお金をかけて宣伝するまでもない(=お得意様相手にすぐ売れる)優良物件も存在します。

 

未公開物件を見る方法


未公開物件を見るためには、不動産会社へ足を運ばなければなりません。

 

住みたいと考えているエリアの不動産会社を訪ねれば、インターネットには載らない物件も紹介してもらえます。

 

また売り出したばかりで広告掲載が追いついていない、実質未公開状態の新鮮な物件に出会えるかもしれません。

 

しかし現住居から遠方にある物件を探しているときに、店舗まで通うのは大変です。

 

そんなときは、不動産会社のホームページが行なっている会員登録が便利です。

 

自宅にいながら物件を閲覧できますから、効率的にマイホームを探すことができます。

 

未公開物件探しで会員登録をするメリット


会員登録とは、不動産会社が独自のホームページで行なっている紹介物件を閲覧するために利用します。

 

会員登録のメリットは、不動産会社へ行く必要がない点です。

 

引っ越したいエリアが遠方だったり、店舗へ行く時間がないときに便利です。

 

また人気物件の広告が誰でも見られるところに掲載されると、公開後すぐに売買成立してしまいます。

 

その点において未公開物件なら限られた人しか存在を知りませんから、売れる前に情報をキャッチできる可能性が広がります。

 

何より閲覧できる物件数が増えますから、公開・未公開問わず幅広く家を探したい人にぴったりです。

 

まとめ


 

未公開物件とは何なのか、そして会員登録のメリットを紹介しました。

 

優良な物件は早い者勝ちです。

 

会員限定の情報を上手に活用し、理想の住まい探しにお役立てください。

 

私たちケイオー不動産株式会社では、会員登録者限定の物件情報を取り扱っております。

 

横浜で住まい探しを行っている方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

”不動産コラム”おすすめ記事

  • 私道に接する不動産は売却できる?私道の種類やポイントも紹介の画像

    私道に接する不動産は売却できる?私道の種類やポイントも紹介

  • 不動産の売却時におこなう測量の意義とは?必要性と費用を検証の画像

    不動産の売却時におこなう測量の意義とは?必要性と費用を検証

  • 不動産の購入おける競売とは?特徴やメリットデメリットを紹介の画像

    不動産の購入おける競売とは?特徴やメリットデメリットを紹介

  • 住宅ローンでボーナス払いを選ぶ前に!知っておきたいメリット・デメリットの画像

    住宅ローンでボーナス払いを選ぶ前に!知っておきたいメリット・デメリット

  • 不動産売却で上限額が高くなる?ふるさと納税の上手な活用法の画像

    不動産売却で上限額が高くなる?ふるさと納税の上手な活用法

  • 正しい手順でトラブル回避!共有名義の不動産を売却する方法の画像

    正しい手順でトラブル回避!共有名義の不動産を売却する方法

もっと見る