横浜市泉区 子どもと通える「おやこサロンYurari」のご紹介

子育て

子どもと一緒に通えて、自分自身のためにもなる。

 

そんなサロンを横浜市泉区で見つけました。

 

この記事では、横浜市泉区で子どもと一緒にリラックスできるサロン「おやこサロンYurari」について、そのコンセプトや講座内容をご紹介します。


横浜市泉区 子どもと通える「おやこサロンYurari」のコンセプト

 

横浜市泉区 子どもと通える「おやこサロンYurari」のコンセプト


子育て中のママやパパを対象に各種講座を開催する「おやこサロンYurari」。

 

そのコンセプトは「親と子、双方が笑顔になれるよう、そして、子どもがすくすくと育つよう、サポートしたい」というものです。

 

Yurari」という名前は、ゆら〜っと力を抜いてリラックスでき、新たな学びのもと、ママ・パパが自信をつけられるような場にしたいという願いからつけられました。

 

交通アクセスは、相鉄いずみ野線「緑園都市駅」から歩いて約7分です。

 

横浜市泉区 子どもと通える「おやこサロンYurari」の講座をご紹介


「おやこサロンYurari」ではユニークな講座が企画されています。

 

<ベビーマッサージ教室>

 

3回でベビーマッサージの方法をじっくり学べる「うたべびま♪3回コース」にはマッサージ用のCDもついてきます。

 

毎回の講座後には、参加者によるお茶+子育てシェア会もあるので、ママ友がほしい方にもおすすめです。

 

また、撮影つきマッサージ講座やパパ向け講座なども開設しています。

 

<アロマ・リンパマッサージ>

 

リンパの流れを良くし体の老廃物を出すアロマ・リンパマッサージは、ママ向けのメニューです。

 

ママの施術中に、子どもを託児ルームに預けておけるため、育児の緊張から開放されたリラックスタイムを満喫できます。

 

託児ルームには月齢ごとのおもちゃやお昼寝用マットなどが備えつけられており、晴れた日には外での散歩もさせてもらえます。

 

<アロマテラピー教室>

 

アロマを生活に取り入れたり育児にいかしたりしたい方向けに開催されているのが、アロマテラピー教室です。

 

ここでは、入門講座のほか、スプレーや保湿クリーム、無添加ハーブ石鹸などを作るレッスンが受けられます。

 

そのほか、溝の口、瀬谷区などでの出張講座、ママサークルや友人どうしでのプライベートレッスンもおこなっています。

 

まとめ


横浜市泉区にある子どもと通える「おやこサロンYurari」では、親と子がゆったりリラックスできるようにという願いのもと、ベビーマッサージ教室などの講座を開催しています。

 

子どもと一緒に通えて、自分のリラックスタイムや学びが得られるサロン。

 

ぜひ一度体験してみてください。


ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区・戸塚区のマンション・一戸建て物件を多数取り扱っております。

 

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

”子育て”おすすめ記事

  • 子どもが夜に寝ない原因とは? 寝かしつけのコツも!の画像

    子どもが夜に寝ない原因とは? 寝かしつけのコツも!

  • 子どもの知育とは? 具体的な方法や注意点をご紹介しますの画像

    子どもの知育とは? 具体的な方法や注意点をご紹介します

  • 横浜市泉区にあるファミリーにおすすめの習い事の画像

    横浜市泉区にあるファミリーにおすすめの習い事

  • 新築マイホームの子供部屋に迷ったら可動間仕切りがおすすめ!の画像

    新築マイホームの子供部屋に迷ったら可動間仕切りがおすすめ!

  • 子どもが音楽遊びや演奏を楽しむことで得られる効果とは?の画像

    子どもが音楽遊びや演奏を楽しむことで得られる効果とは?

  • 泉区の子育て支援についてご紹介!の画像

    泉区の子育て支援についてご紹介!

もっと見る