泉区の「いっずんカレー」は期間限定!食べあるきしながら街をチェックしてみませんか?の画像

泉区の「いっずんカレー」は期間限定!食べあるきしながら街をチェックしてみませんか?

地域コラム

新築住宅を購入しようと考えた際、立地や間取りなど重視したいポイントはたくさんありますが、これから住む場所がどんな街なのかも気になりますよね。


地元の方が普段から利用する商店街は、その街の特徴や雰囲気を感じとるには絶好の場所ではないでしょうか。


そこで今回は、横浜市泉区で新築住宅の購入を検討している方へ向けて、横浜市泉区で期間限定イベントとして販売している「いっずんカレー」をご紹介します。


カレー


横浜市泉区で期間限定発売されている「いっずんカレー」の特徴とは?


「いっずん」とは、横浜市泉区のマスコットキャラクターの名前で、泉区商店街連合会では、いっずんをデザインしたカレーを販売しています。


7月1日~8月31日までの期間限定で、「カレーを食べて暑い夏を乗り切ろう!」をコンセプトに、商店街を応援するすてきなベントです。


参加しているそれぞれのお店が工夫をこらして作った、かわいらしいデザインのカレーを食べられますよ!


今年は店舗数も増え、カレーパンも仲間入りしたり、いっずんのイラストが入ったすてきな限定グッズがもらえたりと、楽しみも増えていますよ。


まずは参加店舗でいっずんカレーを注文し、その場でアンケート用紙に回答するだけで、「保冷バッグ」や、お子さまには、「オリジナルシール」がもらえます。


さらにSNSで投稿し、終了画面を店員さんに見せると、各店舗先着20名には、「タンブラー」のプレゼントがあります。


横浜市泉区に住んでいる方だけでなく、たくさんの人に知ってもらえるように、ぜひSNSで宣伝してくださいね。


横浜市泉区の「いっずんカレー」!気になるメニューは?


では販売しているメニューを、いくつかご紹介しますね。


・「桐の家」


野菜や果物が添えられ、見た目もカラフルに盛りつけられた、食欲をそそるワンプレートを販売しています。


・「旬香菜館」


カレーチャーハンと目玉焼きカレーの2種類から選べます。


どちらも中華風のカレーが盛られており、ボリュームまんてんですよ。


・「ヴィクトワール」


かわいい表情は、1枚1枚丁寧に描いており、お店に入るとにっこり笑ったいっずんが並んでいますよ!


まとめ


以上、横浜市泉区の商店街が期間限定で販売している「いっずんカレー」についてご紹介しました。


参加店舗がそれぞれ工夫をこらし、お店の特徴を生かした一皿を販売しているので、横浜市のホームページに掲載されているイベントマップを手に、全店舗制覇を目指すのも楽しいかもしれませんね。


なお現在は新型コロナウイルスの影響から、販売状況が通常と異なる可能性があるのでご注意ください。

ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区・戸塚区のマンション・一戸建て物件を多数取り扱っております。

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る