横浜市泉区でおいしいと人気のパン屋さんをご紹介します!の画像

横浜市泉区でおいしいと人気のパン屋さんをご紹介します!

地域コラム


古くから農業を中心に栄えてきた横浜市泉区は、「まるで自然公園に住むようなスローライフが実現できる」として幅広い世代に人気のエリアです。

 

医療機関や保育所などの子育て環境が充実しており、横浜駅から約18分とアクセスがよいため、ベッドタウンとしても注目されています。

 

今回は、横浜市泉区でおいしいパンを販売しているお店をご紹介します。

 

カフェスペースでゆったりくつろげるお店や本格的なライ麦パンが自慢のお店で、至福のひとときを味わってくださいね!


 

横浜市泉区にあるおいしいパン屋① “ボンジェルネ”


店名の“ボンジェルネ(Bonne Journee)”はフランス語で『よい一日を!』という意味であり、おいしいパンでお客さんを幸せにしたいという願いがこめられています。

 

7時から夜の19時まで営業しているので、通勤前や仕事帰りに立ち寄れて便利ですよね。

 

人気商品のカレーパンやおやつとしても楽しめるデニッシュロールをはじめさまざまなパンが揃っており、購入したパンを店内のカフェスペースで食べることもできます。

 

専用駐車場もあるので、買い物やドライブのついでにも気軽に訪れることができますね。

 

店内のカフェスペースはゆったり過ごせる開放的な空間になっているので、ひとりでゆっくりしたいときはもちろん友人や家族との楽しいひとときにもおすすめです。

 

<ボンジェルネ>


住所:神奈川県横浜市泉区岡津町132-1

電話番号:045-392-3340

営業時間:7時~19

定休日:火曜日

 

販売店(中田販売所)

住所:神奈川県横浜市泉区中田南2-15-42

営業時間:8時~19時 水曜のみ10時~19

定休日:火曜日

 

横浜市泉区にあるおいしいパン屋②“ラ ピニヨン”


ラ ピニヨン(La. Pignon)では、純国産全粒粉と自家製の天然酵母ライ麦を50%ずつ使用したライ麦パンや、珍しいラム酒風味のクロワッサン、全粒粉を使ったパン、焼き菓子など約80種類のパンを買うことができます。

 

おやつにおすすめのタルトやハード系バケット、しっとり柔らかな角食パンなどは、どれを食べてもおいしいと評判ですよ。

 

パンのほかに、フルーツのコンポートやフランス産ピクルスなども販売されています。

 

ほかでは入手できないこだわりのパンを食べてみたい人には、特におすすめしたいお店です!

 

<ラ ピニヨン>


住所:横浜市泉区弥生台28-1-104

電話番号:045-811-8871

営業時間:9時~18

定休日:日曜日(祝祭日は営業)

 

まとめ


今回は、横浜市緑区でおいしいと評判のパン屋さんをご紹介しました。

 

ボンジェルネもラ ピニヨンも毎日でも通いたいほど魅力的なお店なので、機会があればぜひ訪れてみてください。


ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区の一戸建て物件を多数取り扱っております。

 

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る