横浜市泉区のスーパー銭湯葛の湯とは?天然温泉が楽しめる!

地域コラム

横浜市泉区には、スーパー銭湯「湯あそびひろば葛の湯」があります。

 

葛の湯はどのようなスーパー銭湯なのか、利用料金や施設の概要をご紹介していきます。

 

追加料金を支払うと利用できる、ロイヤルコーナーについても見ていきましょう。


横浜市泉区にあるスーパー銭湯


横浜市泉区にあるスーパー銭湯葛の湯は天然温泉が楽しめる


横浜市泉区にある葛の湯では、お風呂や岩盤浴、ボディケアやヘアカットまでできる温泉施設です。

 

お風呂には天然温泉を使用しているのにもかかわらず、大人料金が470円という安さも魅力的です。

 

小学生が200円、6歳以下は100円という安さなので子ども連れにもぴったりです。

 

回数券を購入すると10回つづりで4,400円になるので、さらに安く利用できるのも嬉しいですね。

 

フロントにはせっけん、シャンプー、タオルが用意されていて、すべて有料で購入できるので荷物を持たずに行くこともできます。

 

お風呂は西洋風と純和風の2種類があり、女湯と男湯で入れ替わるので、日替わりで楽しめます。

 

露天風呂もあるので、自然の風を感じながらゆったりとして時間を過ごせます。

 

低周波電流やジェットなどのお風呂もあり、疲れた体を癒やすのにぴったりです。

 

葛の湯ではお風呂だけではなく食事処も充実していて、40種類以上のメニューがそろっています。

 

担担麺や冷やし中華、お刺身などさまざまなメニューがあるので、食べたいメニューが見つかりやすいですね。

 

お風呂の後にはカラオケを楽しむこともできて、1日いても飽きることがありません。

 

営業時間は、10時~24時までとなっています。


横浜市泉区にあるスーパー銭湯葛の湯のロイヤルコーナーとは?


横浜市泉区にある葛の湯では、ロイヤルコーナーという追加料金を支払うことで利用できるコーナーがあります。

 

通常料金に、プラス160円で利用できるお得なコーナーです。

 

ロイヤルコーナーには、天然温泉を使用した庭園風呂があります。

 

庭園風呂は、四季折々の風景のなかで楽しめます。

 

他にも背中のツボに効く温灸風呂や岩盤浴、ソルティーサウナ、天然冷泉という充実の内容です。

 

630円という安さで、こんなにたくさんの施設が利用できるのはとてもお得ですね。


まとめ


横浜市泉区にあるスーパー銭湯葛の湯では、470円で天然温泉が利用できるとてもお得なスポットだとわかりました。

 

追加料金を支払うロイヤルコーナーでは、岩盤浴や天然冷泉などの施設まで利用できて、1日いても飽きることがなく楽しめます。

 

ぜひ、充実のスーパー銭湯である葛の湯を訪れてみてはいかがでしょうか。


ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区の一戸建て物件を多数取り扱っております。

 

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る