泉区にある「こどもログハウス」は雨の日でも遊べる子ども向け施設!

地域コラム

子育てファミリーにとっては、引越し先の近くに気軽に遊べる公園があると嬉しいですが、雨の日だと遊ぶ場所が限られてしまいますね。

 

横浜市泉区では、雨の日でも子ども達が安心してゆっくりと遊べる「こどもログハウス」があると人気です。

 

どんな施設なのかご紹介していきましょう。


ログハウス


泉区のこどもログハウス・いずみ台公園とは


横浜市泉区の相鉄線「いずみ野」駅から徒歩8分ほどの場所にあるいずみ台公園は、広々としており園内には子ども向けの遊具や広場があります。

 

ベンチやテーブル、トイレなどの施設もキレイに整備されているので、天気の良い日は小さな子どもの遊び場に最適ですね。

 

そして園内の施設で子育てファミリーに人気なのが、雨の日でも屋内で元気に遊べるこどもログハウス「げんきっこ」です!

 

丸太で造られた木のぬくもり溢れる施設で、室内には登り棒やらせんすべり台、ネット遊具やトランポリンなどがあり、のびのびと遊ぶことができます。

 

利用料は無料で、午前9時~午後5時まで解放しています。

 

子ども向けのおもちゃが種類豊富に用意されていますし、オムツ交換台なども完備されているので、安心してゆっくりと過ごすことができますね。

 

泉区のこどもログハウスの特徴


2階建てのこどもログハウス「げんきっこ」では、入り口で簡単な受付をすれば誰でも自由に利用できます。

 

特徴としては、0歳~1歳ほどの小さな子どもから、元気に動き回りたい少し大きな子どもまで遊べるおもちゃや遊具が揃っているところですね。

 

幼児向けには、じっくり床に座って遊べるように静かなスペースが確保されており、絵本やお絵かきをしたり、おままごとセットやパズルなども受付で借りることができます。

 

体を動かしたい子ども向けには、2階のロープ吊り橋や、すべり台、登り棒、トランポリンなどがあるので、雨の日でも元気に遊べます。

 

自動販売機やトイレ、手洗いが施設内にあるので、喉が乾いたときなどに便利ですね。

 

泉区のこどもログハウスへのアクセス


こどもログハウスの魅力は、アクセスの良さにもあります。

 

電車で行く場合には、泉区の相鉄線「いずみ野」駅からすぐの場所にいずみ台公園があるので、雨に濡れる心配も少ないです。

 

車で行く場合には駐車場がありませんので、駅周辺や公園近くのコインパーキングに停めましょう。

 

公園の近くには泉図書館もあるので、本好きなご家族にはこちらにも立ち寄ることができてオススメですよ!

 

まとめ


今回は、横浜市泉区にあるいずみ台公園の「こどもログハウス」についてご紹介しました。

 

乳児から幼児まで幅広い年齢の子ども達が、雨の日でも元気にのびのびと遊べる遊具やおもちゃが揃っていますので、泉区に引越しを考えている子育てご家族はぜひ一度利用してみましょう。

 

泉区でマイホーム購入をするなら、私どもケイオー不動産株式会社にお任せください!

 

またマイホーム購入に関するご質問も承っておりますので、お気軽にご相談ください

”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る