いちごシーズン突入!横浜市泉区のおすすめいちご狩りスポットの画像

いちごシーズン突入!横浜市泉区のおすすめいちご狩りスポット

地域コラム

いちごシーズン突入!横浜市泉区のおすすめいちご狩りスポット

春の暖かさが感じられるようになると、外での行楽が楽しみな季節ですね。
そんなときには、横浜市泉区内で楽しめる「いちご狩り」はいかがですか?
今回は、横浜市泉区にあるおすすめのいちご農園「田んぼの中のいちご園」と「Yokohama Very Berry」の、いちご狩りプランや施設概要についてご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

横浜市泉区のおすすめいちご狩りスポット:田んぼの中のいちご園

まずご紹介するのは、有機肥料と無機肥料をたっぷりと使用している「田んぼの中のいちご園」。
その名の通り、田んぼの中にぽつんと現れるいちご園です。
最寄りのゆめが丘駅からは徒歩10分ほど。
田園風景をのんびり歩きながら向かうだけでもいい気分転換になりそうです。
また、園内に駐車場はありませんので注意してくださいね。
このいちご農園では、「紅ほっぺ」「おいCベリー」「よつぼし」などのいちご狩りを30分間の食べ放題で楽しむことができます。
開催は土日祝日のみで、料金は大人が2,300円、3歳以上小学生未満の子どもが1,200円。
練乳もプランに含まれているので、いちごの食べ比べをしながらおなかいっぱい楽しめそうですね。
夢中で食べ過ぎて、「最初の10分でおなかいっぱい」なんて方もいるそうですよ。

●田んぼの中のいちご園
●所在地:神奈川県横浜市泉区飯田町394
●開催時間:予約により異なる
●定休日:平日
●アクセス方法:相鉄線ゆめが丘駅より徒歩約10分
●駐車場:なし

横浜市泉区のおすすめいちご狩りスポット:Yokohama Very Berry

続いてご紹介するのは、減農薬で安心安全ないちご狩りの実施に取り組む「Yokohama Very Berry」。
当日の生育状況によりますが、最大で9種類ものいちごを食べ比べることができます。
料金は30分食べ放題で小学生以上の大人が2,500円、3歳以上の子どもが1,500円。
ハウス内は通路幅が広く確保されているため、ベビーカーを押しながらの方や車イスを利用している方でも不自由なくいちご狩りを楽しめます。
駐車場完備なので、家族みんなでドライブがてら訪れるのにも最適です。
お土産用のいちごのパックや新鮮な野菜の直売もおこなっているので、いちご狩りのあとはぜひ覗いてみてくださいね。

●Yokohama Very Berry
●所在地:神奈川県横浜市泉区中田町3029中田中央公園レストハウス前
●開催時間:予約により異なる
●定休日:不定休
●アクセス方法:市営地下鉄ブルーライン立場駅より徒歩約10分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|横浜市泉区の物件一覧

まとめ

今回ご紹介したいちご狩り農園は、どちらも駅から徒歩10分程度の場所にあります。
車がなくても出かけられるので、気軽に訪れてみてくださいね。
ビニールハウスの中はぽかぽかと暖かく、春の日差しを身体いっぱいに感じながらリフレッシュできますよ。
ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区・戸塚区のマンション・一戸建て物件を多数取り扱っております。
ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る