泉区のおすすめ公園で思いっきり体を動かそう♪の画像

泉区のおすすめ公園で思いっきり体を動かそう♪

地域コラム

密を避けて遊ぼう!横浜市泉区のおすすめ公園

コロナ禍の現代において、子どもたちが密な状態を避けて遊べる場所は貴重ですよね。
そんなとき、横浜市泉区には「西が岡公園」「中田町第一公園」という魅力的な公園があるのをご存じでしょうか?
どちらも子どもが思い切り身体を動かせる、おすすめスポットです。
ここでは、そんな「西が岡公園」と「中田町第一公園」について、それぞれの特徴や基本情報をご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

横浜市泉区にあるおすすめ公園:西が岡公園

まずおすすめするのは、となりに野球場のある「西が岡公園」。
最寄りの弥生台駅からは徒歩12分ほどかかりますが、バスを利用すればバス停「中川地区センター入口」下車で公園は目の前です。
公園内にはすべり台や砂場、ブランコなど遊具が一通り揃っており、ベンチも多数設置されているため、子どもが遊ぶ様子をゆっくり座って見守れますね。
春にはベンチで桜を見ながら、持参したお弁当を楽しむ方も多いようです。
徒歩1分ほどの場所にスーパー「いなげや」があるので、食料を現地調達することも可能ですよ。
ただし、緑が多いかわりに夏場は蚊などの虫の多さが気になるので、虫よけ対策は万全にしておくことをおすすめします。

●西が岡公園
●所在地:神奈川県横浜市泉区西が岡1-1-1
●アクセス方法:相鉄いずみ野線「弥生台」駅より徒歩約12分
●駐車場:なし

横浜市泉区にあるおすすめ公園:中田町第一公園

続いておすすめするのは、駅からもほど近い住宅地のなかにある「中田町第一公園」。
木々に囲まれた公園というよりは解放的な雰囲気で周囲の住宅からの見通しがよく、ご近所全体に見守られているような安心感があります。
また、中田第一公園の特徴といえば「赤」「白」「青」で統一された遊具のカラーリング。
砂場やブランコ、鉄棒など、すべての遊具がその3色でまとめられています。
造り自体が独特な遊具もあり、全体的にデザインにこだわりを感じる公園です。
ただし公園内にトイレはありませんので注意してください。
休憩には、藤棚の下のベンチがおすすめですよ。

●中田町第一公園
●所在地:神奈川県横浜市泉区中田南3-21
●アクセス方法:ブルーライン「中田」駅より徒歩約4分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|横浜市泉区の物件一覧

まとめ

思うように遊びに出かけられない日々が続きますが、そんな毎日のなかでも思いっきり空気を吸えるひとときは大切にしたいですよね。
そして、それは子どもだけでなく大人にとっても同じことです。
晴れた日の休日には、家族みんなで公園にでかけてみませんか?
ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区の一戸建て物件を多数取り扱っております。
ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要の画像

    横浜市泉区で犬を飼うときは必見!飼い犬には登録や予防注射が必要

  • 横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?の画像

    横浜市泉区に区の木・区の花が制定される理由!花々が見られる場所はどこ?

  • 横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめの画像

    横浜市泉区の寿司屋なら吉美寿司と宝寿司がおすすめ

  • 横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選の画像

    横浜市泉区にある有名な観光名所となる遺跡2選

  • 横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?の画像

    横浜市泉区でおすすめの歯科医院で自分に合った歯科治療をしてみませんか?

  • 横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもうの画像

    横浜市泉区でおすすめの英会話教室!ネイティブな発音で英会話を楽しもう

もっと見る