泉区「横濱アイス工房」の人気メニューは?アイスが食べたくなる意外な理由も!
横浜市泉区にある人気のアイス店「横濱アイス工房 ゆめが丘店 」をご存じでしょうか?
寒い時でもなぜか無性にアイスを食べたくなるのは、なんとも不思議ですよね。
今回は「横濱アイス工房 ゆめが丘店」の人気メニューとともに、アイスを食べたくなる理由についてもご紹介したいと思います!
横浜市泉区の「横濱アイス工房 ゆめが丘店」の人気メニューは?
「横濱アイス工房」は株式会社小野ファームが経営している牧場直営のアイス工房で、横浜市泉区の「ゆめが丘店」のほか、横浜市戸塚区に「戸塚店」があります。
毎朝届く搾りたて牛乳を使って作られた、新鮮なジェラードやソフトクリームが販売されています。
メニューはジェラードを中心に、シャーベット、ソフトクリームといったラインナップで、ジェラードは定番のミルクにはじまり、ストロベリー、カフェオレ、きなこ、マリンソルトなどたくさんのフレーバーが日替わりで用意されています。
季節によって限定フレーバーやプレミアムフレーバーもあり、さくらやキャラメル、ピーナッツなど、限定メニューに出会えたらラッキーですね。
また、ソフトクリームの上に温かいデニッシュが盛られた「デニッシュソフト」はテレビ番組でも紹介されており、一番人気だそう。
他にもジェラードの上にソフトクリームをトッピングした「ソフトトップ」などアイス好きにはたまらない品揃えですね。
横濱アイス工房 ゆめが丘店
●横浜市泉区和泉町982-1
●営業時間 夏季(4月~9月)10:00~18:00 無休/冬季(10月~3月)11:00~17:00 月曜定休
冬でもおいしい横浜市泉区の横濱アイス工房!アイスを食べたくなる理由とは
さて、おいしそうなメニューを見ているだけでもアイスやジェラードを食べたくなりますが、実はそれには深い理由があるのをご存知でしょうか?
アイスを食べたくなる理由とは?
私たちの脳内にはストレスに対して効能がある「セロトニン」という物質があり、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。
セロトニンの分泌にはブドウ糖が関与しており、甘い物を食べることによってセロトニンの分泌が促進され、幸福感や満足度を高める働きがあると言われています。
特にアイスのように甘くて口どけの良いものは、舌の上で即座に甘さやおいしさを感じやすいため、甘いものを欲する時、すぐにそれらを感じることのできるアイスを求める傾向にある、といった理由があるそうです。
冬場にアイスがおいしく感じられる理由とは?
さらに冬場は体温を維持しようとする働きによって代謝が上がり、脂肪が減ります。
脂肪が減ると、食欲を調整する「レプチン」という物質の濃度が下がります。
レプチン濃度が下がると、なんと甘いものを欲するようになり、甘いものをよりおいしく感じるようになるとのこと。
冬のアイスがおいしく感じられる理由も、こんなところにあったのですね。
おすすめ物件情報|横浜市の物件一覧
まとめ
横浜市泉区の「横濱アイス工房 ゆめが丘店」と、アイスを食べたくなる理由についてご紹介しました。
アイスが食べたくなる理由に脳内物質などが関与していると思うと、新鮮な驚きがありませんか?
「横濱アイス工房」でジェラートをテイクアウトして、ほっこり幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ケイオー不動産株式会社は、横浜市泉区の一戸建て物件を多数取り扱っております。
ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓